本当に効果のあった金運アップの待ち受け画像です

金運アップの待受画像をご紹介しています。生まれて初めて宝くじで2等100万円が当たったのも、画像のお陰だと思います。金運以外にも、恋愛運や結婚運アップの画像もご紹介していますで、気軽にのぞいてみてくださいね。
 

過去ログページ

2020年02月01日

赤ちゃんがいるご家庭の皆さん!東京直下型地震への備え、大丈夫?



jishin2020feb01.PNG




今日2月1日午前2時ごろの地震、すごかったですね〜 (+。+)


震源地は茨城県の南部、東京は震度3てことだったけど、マンションの8階に住んでいる僕的には震度5!東京直下型!?と即座に感じたくらいに衝撃がすごかったよ。



jishin2020feb01_1.PNG



僕はいつも10時頃には布団に潜り込んで、5分後には爆睡。

なので地震があった時はもうスッカリ夢の中。。。


ウチはママとユウちゃん僕3人が和室で川の字に寝るスタイルなんだけど、地震を感じて目覚めた瞬間とっさに


ユウちゃんを守らなくちゃ!


と思ってユウちゃんの方を振り向いたら、もう既にママがユウちゃんの上にしっかり覆い被ってあたりをキョロキョロ見回してた  (/ ̄^ ̄)


ウチのママは何をするにもいつも行動が素早くて、僕はパパとして頼もしい所を見せられるチャンスがなかなかありません。

そこで僕は、地震の影響で建付けが狂って扉が壊れる前に開けねば!と思って和室の扉を全面開放して、そのまま揺れが収まるまで立って待っていたんだ。


地震はすぐに収まったんで、扉を手で押さえながらママに

「 すぐに収まってよかったよね 」て言ったら

「 へ〜 扉をすぐに開けるなんて、パパ 分かってるじゃん  (*^ー゚)b

てニッコリ笑って褒めてくれたよ テヘヘッ(*゚ー゚)>

※ママの笑顔 大好き♪



ウチのマンション、各部屋に非常時に持ち出せる防災グッズが備わっています。

懐中電灯、非常食、非常用飲料、軍手、などなど定番品が入っています。


でもよーく考えてみたら、ユウちゃん用のグッズが何もないことに気付いちゃった!!!

離乳食、ミルク、哺乳瓶、オムツ、、、もっともっとたくさんあります。


ということで、今日はママも僕も完全オフなんで、二人で非常時用のユウちゃんグッズを常備品の防災グッズとは別に準備することにしました。


今回の地震、真夜中でさすがにちょっとビックリしたけど、近い将来やって来るかもしれない本物の東京直下型のプチ予行演習と考えたら、ウチにとっては良かったかも (´-`).。oO







gyoutou_wakaba.gif







posted by サラ・リーマン (Sala Riemann) at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする