本当に効果のあった金運アップの待ち受け画像です

金運アップの待受画像をご紹介しています。生まれて初めて宝くじで2等100万円が当たったのも、画像のお陰だと思います。金運以外にも、恋愛運や結婚運アップの画像もご紹介していますで、気軽にのぞいてみてくださいね。
 

過去ログページ

2020年02月02日

風邪(ふうじゃ)を寄せ付けない鉄壁の画像



fuujya_block2.PNG





新型コロナウィルス、、、世界中で大騒ぎですよね (((p(>o<)q)))



kaze_yobou2020_2.PNG



コロナウィルスって、風邪を引き起こすごくごくありふれたウィルスらしいけど、問題は新型!ニュータイプ!!てことなんだよね。



kaze_yobou2020.PNG



ニュータイプなので、ワクチンも治療薬も新しく作らなくちゃダメ。。。


たしかワクチンって完成するまでに3〜5年かかると聞いたことあるけど、そんな先だともうコロナウィルスは沈静化しちゃってるんで、製薬会社さんも途中で開発やめちゃったりしないのかな???


moderna.PNG
nova.PNG
jnj.PNG
inovio.PNG



だって今から10年くらい前に流行ったMERS(中東呼吸器症候群)の時だって、当時いろんな製薬メーカーさんがワクチン開発に名乗りを上げたけど、結局まだできていないんだよね!?



fuujya_kasatsu_gazou.PNG



僕が会社勤めしていたころ、中東に初めて出張に行くことになった同僚が、ワクチンないの? (゚o゚;)!て大騒ぎしていたのをよく覚えているよ。



ということで、今日ご紹介する画像は、風邪予防



風邪(ふうじゃ)の気を追い払ってくれる効果を期待できるそうです。

もちろん、マスクもお忘れなく (*^ー゚)b



jyaki_block2020geb01.PNG




gyoutou_wakaba1.gif ウチのママが風邪ひかないオドロキの理由とは? w(゚o゚)w オオー!


で、ウチのママ(ガッキーのこと♪)なんだけど、
風邪ひいたとこ見たことありません (・o・) ??


たまにはクシャミするけど、、、


「 あ! わたし風邪ひいちゃったかも  (´v`*)


なんて嬉しそうな顔するんだけど、そのあと熱出たとか喉痛くってとか関節が辛くって、なんて聞いたこともないし、いっつも元気。



genki.PNG



僕の想像だけど、ママが風邪ひかない理由の一つが、手洗いと洗顔じゃないのかな、、、と。


どこかに出かけた時、トイレから出てくると

「 は〜 サッパリした!! 顔洗って気分リフレッシュ (*'v^*) 」

とかよく言ってるし。

公園なんかでも水道があるとしょっちゅうバシャバシャ顔洗ってるし。



kaze_yobou.PNG



家でDVDとか観ててクライマックスシーンが終わったりすると、サーッと洗面所に向かってバシャバシャッと顔洗う音が聞こえてきたかと思ったらパタパタパタとすぐに戻ってきて、首から下げたタオルで顔をパンパン!とか拭いたりしてるしね。


ママは会社でも家でも普段ほぼスッピンで、ちょっとリップ塗るぐらい。
なので顔は気軽に洗いやすいんだとは思うけど。



fuujya_block2020feb01_34ma.PNG



風邪ひかない理由の根本は、好き嫌いなく何でもよく食べて毎日熟睡して毎週5kmくらいは泳いで、なんていう健康的な生活がベースにあるとは思うけど、やっぱり高頻度の手洗いと顔洗いも重要な要素なのではないかと d( ̄  ̄)



fuujya2020feb02_03.jpg



風邪のウィルスって空気感染じゃなくて、ウィルスを含んだ飛沫(咳・クシャミで飛び散るアレ)が口や鼻や目から体内に入って粘膜にピタッと貼り付かれちゃうのが感染ルートらしいです。

ウィルスが付着していた何かに触った手を自分で口にしちゃうとか、たまたま顔に付着していたウィルスを知らぬ間に鼻腔内に自分で運んじゃうとかがそもそもの原因。。。


なので、ママの手洗い!顔洗い!は確かに理にかなっているとは思うんだよね。


もっともママは風邪予防を意識して手洗い顔洗いをしてるわけじゃなくて、川口に住んでるファンキーなおじいちゃんの影響(しょっちゅう顔洗ってるし!)で、子どものころからの習慣になっているだけみたい (´-`).。oO


しょっちゅう風邪ひいちゃって困るわ、、、という方いらっしゃったら、ママガッキー式風邪予防法もお試しされてはいかが♪







gyoutou_wakaba.gif




posted by サラ・リーマン (Sala Riemann) at 12:00| Comment(0) | 健康運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする