本当に効果のあった金運アップの待ち受け画像です

金運アップの待受画像をご紹介しています。生まれて初めて宝くじで2等100万円が当たったのも、画像のお陰だと思います。金運以外にも、恋愛運や結婚運アップの画像もご紹介していますで、気軽にのぞいてみてくださいね。
 

2020年02月03日

鬼はそと〜!部屋にたまった邪気を無毒化してくれる画像をどうぞ (*^ー゚)b



mayoke_kiharasan2018.PNG




今日は節分!



jyaki_harau_gazou.jpg



僕は幼稚園の頃からあの豆(煎り大豆)が大好きで、先生たちが扮した鬼が教室にやって来たら一粒だけ投げて、あとは全部自分でポリポリ食べてたよ σ(´~`*)ムシャムシャ



jyaki_harau2020feb09.PNG



他の子たちが元気いっぱい投げて床に散乱した豆も、先生に見つからないようにこっそり拾ってスモッグのポッケにしまって後でまたポリポリ♪


ところで、、、

節分は2月の行事って誰でも知ってるよね。

でもね、実は節分は年に4回あるって知ってた?


暦の上で、四季の始まりの日はそれぞれ「立春」「立夏」「立秋」「立冬」とよばれるよね。

じゃー終わりの日は何て言うの???


はい!それが節分


「節」というのは季節の「節」のことで、四季それぞれの節を「分ける」日が節分なのです (*^ー゚)b



ただし豆をまくのは暦の上で冬の最終日となる今日だけ d( ̄  ̄)



setsubun.PNG



じゃーなんで冬の最終日にだけ豆まきするの?というお話だけど、、、

立春は旧暦では1年の始まりの日!今の新暦で言ったら元日!


Have a Happy New Year

明けましておめでとうございま〜す


そう、新しい1年のスタートとなるとってもお目出度い日である立春を翌日お迎えするにあたって、その前日である節分(大晦日!)に、家の中に積もり積もった悪い気を追い払おう!気の大掃除をしよう!ということなのです 〆(._.)メモメモ



jyaki_harau_gazou4.PNG



と、ここで疑問が。。。

悪い気の塊として登場する怖い鬼を退治するのに、なんで豆?

しかも美味しいし。。。(・o・)



jyaki_harau_gazou2.jpg



ちょっと歴史のお勉強ぽくなるんだけど、、、

立春前日の節分に邪気を払う儀式は、古くは平安時代からあったそうですよ。



jyaki_harau_gazou5.PNG



この儀式は中国由来で、大儺(たいな)とか追儺(ついな)とよばれます。

儀式は大人から子どもまで登場する舞や踊りや追いかけっこ?がメインで、鬼を追い払う需要なアイテムは弓と矢という厳かだけどけっこうアクティブな宮中行事

※今でも追儺を行っているお寺や神社は日本にいくつかあるよ


それが室町時代あたりから式が簡略化され、豆が使われ始めました。


豆 = 魔滅 = 魔を滅する!


で、使われる豆なんだけど、最初は魔よけの効果ありとされてきた小豆、江戸時代あたりからは庶民の間にもこの儀式が普及し出して、高価な小豆じゃなくてリーズナブルな大豆が代用され始めて今に至る、という流れです。



jyaki_harau2020feb07.PNG



てな話を今朝、朝ごはん食べながらママに説明してあげたら、


「 へ〜 元は小豆なんだ、、、なんか小豆ご飯食べたくなってきちゃった (*´v`)σ ねえサラちゃん、今日の晩御飯、小豆ご飯にしようよ。小豆茹でておいてネ♪ 」

※僕は豆を煮るの得意!!!



jya.PNG



ということで、今日のウチの晩御飯は小豆ご飯になりました。

これからヨーカドーに行って小豆を買ってきます。

小豆を食べて、体の中から鬼は外〜 もたまにはいいよね (*'v^*)




あ!忘れるとこだった!!!

今日一番上でご紹介している画像(泡ボコボコ)は、家の中に積もった悪い気(邪気)を無害化してくれる効果を期待できる画像だそうです。

最近どうも家族にトラブル多いな〜 家の中でよくケガするな〜 家の中が散乱しがちだな〜 なんて思い当たる節がある方は、家の中の場所はどこでもよいので、なるべく高い位置に貼っておいてね







gyoutou_wakaba.gif
posted by サラ・リーマン (Sala Riemann) at 11:14| Comment(0) | 邪気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月02日

風邪(ふうじゃ)を寄せ付けない鉄壁の画像



fuujya_block2.PNG





新型コロナウィルス、、、世界中で大騒ぎですよね (((p(>o<)q)))



kaze_yobou2020_2.PNG



コロナウィルスって、風邪を引き起こすごくごくありふれたウィルスらしいけど、問題は新型!ニュータイプ!!てことなんだよね。



kaze_yobou2020.PNG



ニュータイプなので、ワクチンも治療薬も新しく作らなくちゃダメ。。。


たしかワクチンって完成するまでに3〜5年かかると聞いたことあるけど、そんな先だともうコロナウィルスは沈静化しちゃってるんで、製薬会社さんも途中で開発やめちゃったりしないのかな???


moderna.PNG
nova.PNG
jnj.PNG
inovio.PNG



だって今から10年くらい前に流行ったMERS(中東呼吸器症候群)の時だって、当時いろんな製薬メーカーさんがワクチン開発に名乗りを上げたけど、結局まだできていないんだよね!?



fuujya_kasatsu_gazou.PNG



僕が会社勤めしていたころ、中東に初めて出張に行くことになった同僚が、ワクチンないの? (゚o゚;)!て大騒ぎしていたのをよく覚えているよ。



ということで、今日ご紹介する画像は、風邪予防



風邪(ふうじゃ)の気を追い払ってくれる効果を期待できるそうです。

もちろん、マスクもお忘れなく (*^ー゚)b



jyaki_block2020geb01.PNG




gyoutou_wakaba1.gif ウチのママが風邪ひかないオドロキの理由とは? w(゚o゚)w オオー!


で、ウチのママ(ガッキーのこと♪)なんだけど、
風邪ひいたとこ見たことありません (・o・) ??


たまにはクシャミするけど、、、


「 あ! わたし風邪ひいちゃったかも  (´v`*)


なんて嬉しそうな顔するんだけど、そのあと熱出たとか喉痛くってとか関節が辛くって、なんて聞いたこともないし、いっつも元気。



genki.PNG



僕の想像だけど、ママが風邪ひかない理由の一つが、手洗いと洗顔じゃないのかな、、、と。


どこかに出かけた時、トイレから出てくると

「 は〜 サッパリした!! 顔洗って気分リフレッシュ (*'v^*) 」

とかよく言ってるし。

公園なんかでも水道があるとしょっちゅうバシャバシャ顔洗ってるし。



kaze_yobou.PNG



家でDVDとか観ててクライマックスシーンが終わったりすると、サーッと洗面所に向かってバシャバシャッと顔洗う音が聞こえてきたかと思ったらパタパタパタとすぐに戻ってきて、首から下げたタオルで顔をパンパン!とか拭いたりしてるしね。


ママは会社でも家でも普段ほぼスッピンで、ちょっとリップ塗るぐらい。
なので顔は気軽に洗いやすいんだとは思うけど。



fuujya_block2020feb01_34ma.PNG



風邪ひかない理由の根本は、好き嫌いなく何でもよく食べて毎日熟睡して毎週5kmくらいは泳いで、なんていう健康的な生活がベースにあるとは思うけど、やっぱり高頻度の手洗いと顔洗いも重要な要素なのではないかと d( ̄  ̄)



fuujya2020feb02_03.jpg



風邪のウィルスって空気感染じゃなくて、ウィルスを含んだ飛沫(咳・クシャミで飛び散るアレ)が口や鼻や目から体内に入って粘膜にピタッと貼り付かれちゃうのが感染ルートらしいです。

ウィルスが付着していた何かに触った手を自分で口にしちゃうとか、たまたま顔に付着していたウィルスを知らぬ間に鼻腔内に自分で運んじゃうとかがそもそもの原因。。。


なので、ママの手洗い!顔洗い!は確かに理にかなっているとは思うんだよね。


もっともママは風邪予防を意識して手洗い顔洗いをしてるわけじゃなくて、川口に住んでるファンキーなおじいちゃんの影響(しょっちゅう顔洗ってるし!)で、子どものころからの習慣になっているだけみたい (´-`).。oO


しょっちゅう風邪ひいちゃって困るわ、、、という方いらっしゃったら、ママガッキー式風邪予防法もお試しされてはいかが♪







gyoutou_wakaba.gif




posted by サラ・リーマン (Sala Riemann) at 12:00| Comment(0) | 健康運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月01日

赤ちゃんがいるご家庭の皆さん!東京直下型地震への備え、大丈夫?



jishin2020feb01.PNG




今日2月1日午前2時ごろの地震、すごかったですね〜 (+。+)


震源地は茨城県の南部、東京は震度3てことだったけど、マンションの8階に住んでいる僕的には震度5!東京直下型!?と即座に感じたくらいに衝撃がすごかったよ。



jishin2020feb01_1.PNG



僕はいつも10時頃には布団に潜り込んで、5分後には爆睡。

なので地震があった時はもうスッカリ夢の中。。。


ウチはママとユウちゃん僕3人が和室で川の字に寝るスタイルなんだけど、地震を感じて目覚めた瞬間とっさに


ユウちゃんを守らなくちゃ!


と思ってユウちゃんの方を振り向いたら、もう既にママがユウちゃんの上にしっかり覆い被ってあたりをキョロキョロ見回してた  (/ ̄^ ̄)


ウチのママは何をするにもいつも行動が素早くて、僕はパパとして頼もしい所を見せられるチャンスがなかなかありません。

そこで僕は、地震の影響で建付けが狂って扉が壊れる前に開けねば!と思って和室の扉を全面開放して、そのまま揺れが収まるまで立って待っていたんだ。


地震はすぐに収まったんで、扉を手で押さえながらママに

「 すぐに収まってよかったよね 」て言ったら

「 へ〜 扉をすぐに開けるなんて、パパ 分かってるじゃん  (*^ー゚)b

てニッコリ笑って褒めてくれたよ テヘヘッ(*゚ー゚)>

※ママの笑顔 大好き♪



ウチのマンション、各部屋に非常時に持ち出せる防災グッズが備わっています。

懐中電灯、非常食、非常用飲料、軍手、などなど定番品が入っています。


でもよーく考えてみたら、ユウちゃん用のグッズが何もないことに気付いちゃった!!!

離乳食、ミルク、哺乳瓶、オムツ、、、もっともっとたくさんあります。


ということで、今日はママも僕も完全オフなんで、二人で非常時用のユウちゃんグッズを常備品の防災グッズとは別に準備することにしました。


今回の地震、真夜中でさすがにちょっとビックリしたけど、近い将来やって来るかもしれない本物の東京直下型のプチ予行演習と考えたら、ウチにとっては良かったかも (´-`).。oO







gyoutou_wakaba.gif







posted by サラ・リーマン (Sala Riemann) at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする